Yogurt Four Seasonsのヨーグルトクッキー

義実家から不定期便が届きました。

野菜やお菓子や食品が詰め込まれた、ありがた〜い宅急便のことです。

 

今回のメインは、家庭菜園で採れたぶどう。それに枝豆とじゃがいも。

昨年は、明日にも収穫しようと思っていた食べ頃の房が動物に食べられてしまったり、今年もいくつかが黒とう病にやられてしまったりと、ぶどうを育てるのは大変そうですが、きれいに実がなった物を送ってくれました。

 

美味しいうちにいただきます!

f:id:hachijikansuimin:20230817153911j:image

 

一緒に入れてくれたお菓子をレポ。

ヨーグルト フォー シーズンズさんのヨーグルトクッキーです。

岡山と広島に店舗があるお店のようです。

主力商品はヨーグルトだけど、焼き菓子のように保存の効くお菓子も販売していらっしゃる模様。

f:id:hachijikansuimin:20230817153437j:image

f:id:hachijikansuimin:20230817153443j:image

可愛いねええ

 

義母、いただいたお土産を、「トモリンちゃん好きそうだなと思って」入れてくれたそう。

よくご存知で!

可愛い焼き菓子に目がないです。

 

f:id:hachijikansuimin:20230817153451j:image

牛さんのお顔のクッキーかわいい。

砂糖がけしたアーモンドも入っています。

ヨーグルトの味なのかな?

 

いちごのセットとココアのセットがあって、中身が少し違います。

 

今日はココアセットをいただきます♪

f:id:hachijikansuimin:20230817153529j:image

もぐもぐ……うまい!

アーモンドにかかってるお砂糖、多分ヨーグルトパウダーが混ざってて、爽やかな味がします。

他の3つのクッキーたちは、ほのかにさっぱりしたヨーグルト風味を感じます。

ヨーグルトの強い酸味などはなく、言われないと気づかないくらいほのかな風味だけど、普通の小麦粉とバターのクッキーのようなどっしり感がなく、軽くて食べやすい!

f:id:hachijikansuimin:20230817153455j:image

 

ご馳走様でした♡

 

まだ4袋もあるよ、幸せだな〜!(全部一人で食べる気か)